2009.04.29 マカロン
モニタープラザのプロジェクトです!


マカロン

ダロワイヨのマカロン、外側がカリッとしていて中が柔らかく、
香り高く、とろけるようなマカロンだそうです

マカロンの歴史は古く、
16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだイタリアのカトリーヌ.ドゥ.メディシスが
フランス全土に伝えました。
語源はイタリア語のマカローネで、ダロワイヨでは1832年から
すでに作っており、パリの美食家を満足させてきたそうですよ

私はまだマカロンって食べたことがありませんjumee☆shy1

初めてマカロンを見たのは、結婚する前もう14~15年前になるかも・・・

名古屋駅に高島屋がOPENして、地下の洋菓子店がたくさん並ぶ
あたりを物色していた頃に初めて出会いました

とても、小さくて 丸っこくて 色がかわいい!
と思ったことを覚えています

名古屋発上陸のお店がたくさんあったので、

他のお菓子に走ってしまって 結婚して田舎に引っ込んでから

マカロンのことすっかり忘れていました


一度たべてみたいで~す! あたりますように・・・お願い!ダロワイヨさんっ

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中



Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/79-1b18bc10

