モニタープラザの企画

どこにしまってますか?過去記事参照
の一等米があたりました!

一等米

早速、夕飯に試食させていただきました

お米と一緒にお米のお勧め!炊き方が送られてきたので
目を通して

1. 研ぐ時はすばやくササッと♪(軟水をつかうと弾力のあるご飯にしあがります
2. 浸けつことでふっくら♪ (一時間くらい)
3. 浸けた後はザルにあけて水切り♪(不純物を流れ落とすため)
4. 水加減は季節や品種でかえましょう♪
5. 蒸らしてほぐして美味しいご飯♪(蒸らすことで芯まで水分をいきわたらせ
   余分な水分をとばします)

充分理解したうえで、炊いてみました!

炊き上がり、写真を撮るのを忘れましたが
お米がつやつやしていて 香りもにっこり

口に入れると 食感はもちもちしています
が、ちょっとあじが薄いような気がしました。香りも炊き上がりの時は
とても感じましたが、噛んだ時にはお米の香りをそれほど感じませんでした

食感はとってもとっても、GOOD!
新米の時季に食べてみたいなと思いましたキラキラ(ピンク)
ご馳走様でした!

モニタープラザでクチコミ中!


←ランキング参加中です ぽちとお願いします!


Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/78-50eff00c

