
今日は 棟梁ひとりでした
明日は 近くの建て方の応援に行ってしまわれるので
うちの現場はお休みです涙

昨日お風呂の床の下に入って何か作業されていました
私が2階から戻ってきたら 床は元通りになっていたはず

あれ~っbikkuri01

お風呂DSCN1447

写真の水色の部分床がはがされていました
なんで?

お風呂断熱材DSCN1451

こちらはお風呂の天井部分

お風呂の上はWIC 湿気がいかないように
ちゃんと断熱材いれてくれています まだ倍くらい入りそうですが

24時間換気DSCN1448

リビングのパソコンコーナーの上
オレンジの管は 24時間換気システムのものでしょうか?
なんかすごいことになってますね
白い管(太いの2本)は エアコンの隠蔽配管です


24時間換気2階DSCN1452

2階に続いているさっきの24時間換気システムの管たち

なんでしょう?DSCN1454

リビングに置いてあった初お目見えのもの
ちょっとカバーをはずして見てみましたが はて?
スレート屋根みたいなものでしたが、一枚がとっても大きい
しかも重たい絵文字名を入力してください

棟梁に聞きたかったけど、この風の強い日に
足場に登って軒天のあたりを作業されているようす
(でも 何やっているか よくわかりません)
結局 聞けずじまいでした

屋根工事 完了後の写真を撮りたかったんだけど
強風のため 断念 次回は かならずファイト


話は変わりますが、今日久し振りに友達に会いました
彼女の子供も二人ともうちの子達と同級生

その彼女が 昨日1年生(男の子)が帰ってきたら
手の甲にマジックで しね  と書かれていたそうです
すぐに気が付いて これ?と言うと
さっと隠して 何も言わなかったそうです
どうするべきか・・・ 

どうも 同じクラスの子に 書かれたようです
書かれたときの状況がわからないので
いじめの始まりなのか 単なる冗談なのか・・・

親としては心配です

さいわい 土曜日に授業参観があるので
先生にそれとなく 言っておくのがいいのではないかなと・・・

なんでもありませんように・・・ と祈るばかりです


Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/71-f2e6c6ba

