今日 カウンターを見てびっくり!!じー
昨日、最後に見たときは666 だったんです
ソロ目だ~にっこり  なんて喜んでいたんですが

今朝8・・・860?なんかおかしくない?

Ieリンクに登録したんだった
すごい 恐るべし家リンク

今から保育園の総会です 
そのあと、一年生迎えに行ってスイミングへ

朝は病院にちびを連れて行き 
かかりつけの先生に登園のOKは貰ったものの

保育園やめる~うぁぁん ママと一緒にいる~だだ泣き
この繰り返し・・・

私が聞く耳を持たないからか わざと咳なんてしてみせるちび

ここで休ませたら また姑息な作戦を次々と考えることだろう

そっか~じゃあ保育園やめてもいいけど
ママは忙しいから 遊んであげれないよ
出かけている間ずっと1人でお留守番だよ

保育園なら 美味しい給食食べれるけど
うちは白いごはんしかないよ


いいよ うちにいるもん

しかたない、奥の手だ

そっか~じゃあウルトラマンになれなくてもいいの?
ウルトラマンは強い子しかなれないんだよ


ぼく つよいこだもん 

嫌なこともがんばれない子は強い子になれないんだよ

じゃあ保育園いく

我ながらめちゃくちゃな説得の仕方ですが
とりあえず 行ってくれました 

遅刻して行ったので ちょうど10時のおやつの時間

コップを洗っていたウルトラマンつながりのお友達が

きた~!!せんせ~!!○ちゃんきたよ~!!!って。

みんな教室から出てきて、やっときたね~って

まだ2週間しか保育園通ってないのに

ちゃんとお友達できてるじゃんって ちょっとうれしかったです




Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/59-1b14f91e

