玄関

玄関がついていました。

私はサッシに目がいっていて、子供に言われて気付きました

おおーっ!!

本当に家じゃん!! 当たり前か

窓

うちの中で1番大きな窓です(右側)
勝手口もついていました
左側の窓、最初はこの半分のサイズでした
うちの母に図面を見せたところ
もっと大きくしたほうがいいと指摘され
倍の大きさに変更 変更して正解でした。

この時季の3時半ってこんなに家の中くらいの?
というのが率直な感想です。
だんな曰く こんなもんでしょ

和室

和室の吊り押入れ下のFIX窓です
だんなさんが坪庭を作ってこの窓から見えるようにする

ということだったのですが・・・

坪庭を造るほどの場所がないことが判明
(もっと前に分からなかったのか?)
生産さんにこの窓いらなかったですと言ったら
この窓があるとないじゃ、部屋の暗さが全然違うから
明かり取りとしてあったほうが断然いいとのこと

外観

2階の3連窓もついていました。
場所によってついてたり、ついてなかったりですが・・・

棟梁に昨日も仕事されてましたよね?

えっっ!音聞こえた?

前を通りかかったら、車があって電気がついてたので・・・

本当は日曜やったらいかんじゃんね
でも、荷物が入る前に和室の床、養生しときたかったもんで


お休みなしで大丈夫ですか?

大丈夫!好きでやってるんだから


ありがたいです。棟梁にうちの家を建ててもらえて
よかった!これからもよろしくお願いします!

そうそう、今日玄関はいって左手にボードがあって、
作業確認や地鎮祭の時の家族の写真
うちの家に携わってくださる方の写真が
はってありました
そこに、おきゃくさまに感謝の気持ちをもって
工事にあたりましょう! と書いてありました

なんだかちょっとうれしかったです


余談・・・

私が2階を見学中、自転車でうちの1年生が
転んで、唇を切り 大泣き泣き顔

大工さんがすぐ駆けつけてくれました

家だけじゃなくちびまで見てもらって すみませんでした




Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/47-1d40aabe

