2009.04.11 医食同源
今日は食に関することを書こうと思います

うちの下の子が3ヶ月で 卵 ミルク のアレルギーが判明し
その後 小麦 大豆 とアレルギーが増えていきました

ミルクアレルギー用のミルクはまずくてちびは全然飲んでくれず
母乳で頑張ることに・・・

友達に教えてもらった助産婦さんに通いアレルギーの除去食を
しながら 母乳で2歳半までがんばりました。

卵    - 魚卵・加工品・鶏肉
ミルク  - 乳製品・加工品・つなぎ・牛肉
大豆   - みそ・しょうゆ・きなこ・納豆・小豆
小麦     を完全除去していました

最初は市販のお菓子はもちろん、大好きなパンも
食べられずストレスがたまりました。
体重はどんどん減っていくし、こんなんで大丈夫なのかと
思っていましたが、毎年悩まされていた花粉症が軽くなったり
便秘が解消されたり家族がみんな病気にかかっても
私だけ超元気だったりと体が変わっていくのを感じることが
できました。

医食同源  良い食べ物はよい体を作る
自分の体に合った食べ物、化学調味料を減らした
生活は私の体を丈夫にしてくれました

断乳をした今はまたもとの食生活に戻りつつ
ありますが、あの経験で食べ物が体を作るということを
体験できてよかったと思っています。

ちなみに おちびくんは 現在 小麦 大豆は解除になり
食べられるものが増えていますペロッ

ニチレイ


ニチレイフーズダイレクトWodish(ウーディシュ)お試しセット試食モニター募集 ←参加中
Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/41-6114e6ee

