瓦を運ぶ ( なんていう名前なのかわかりません ) がついていました。
今日はまだ屋根はついていませんでしたが・・・

トントンカンカン音はするものの、棟梁の姿が見えない
と思ったら写真右のシートのすぐ内側でクロスパネルを
うちつけていました。
2階はクロスパネル終了。
1階もほぼクロスパネルはられていました。
はやい はやい!

外観

ちび達はまだ2階未体験。
行きたそうな顔・・・

棟梁その顔に負けて・・・・
一人で歩き回らない ・ 現場のものに触らない という条件付きで
2階へあがらせてもらうことに

寝室から

ちょうど、今バルコニーの防水工事が終わったよ。
まだ乾いてないから 触らないで
 と棟梁


バルコニー

排水溝 です

バルコニー配管

下から見たところ
配管が見え、雨の日にスーパーにおいてある 傘入れのビニールを
長くしたような袋が管の先についていました

防蟻処理

写真ではわかりにくいな~
柱の下のほうがオレンジに塗られています。防蟻処理されていました。
後で、また防蟻処理するそうです。
オレンジ色が毒々しかったです。

明日は、生産さんと現地で待ち合わせ。
棟梁の紹介だそうです  って私毎日会ってますけど・・・

あっ  だんなさんはまだ一度もお会いしていませんでしたjumee☆shy1



Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/40-d6b59d1e

