今日は、お昼過ぎに現場近くに用事があったので見に行ってみると
基礎屋さんではなくて、水道工事屋さんが4人で作業されていました。

小さいショベルカー2台で下水管などを埋める穴を掘っていました。
最初は気付かなかったんだけど、ゴロゴロと音が・・・

配管2

ええっっ!?  なに この石汗とか

よーく見ていると、5センチくらいの石から30センチのくらいの石まで掘るたび
掘るたび出てくる。ついでに、誰が埋めたのかレンガのかけらまで 出てくるorz

水道屋さんに恐る恐る聞いてみると
掘れば掘るだけでてくるよ。そういう地層なんだね
大きい石は横にどけとくけど、小さいものは埋め戻しとくよ
そうしないと土なくなっちゃうもんね。素人さんがこういう石捨てるの大変だね~


えっっ 石って自分で処分するんですか?

ええ、うちではそこまでやりませんから
でもいい方だよ、石だけで変なガラとか出てこないからね


ガーン泣 だんなさんが和室から見えるように坪庭を造る予定なので
そこで使えるものは使ってもらおう・・・


配管

石に気を取られている間に、着々とキッチンの配管が取り付けられていました。
(この写真ではよくわかりませんね苦笑い
Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/26-394c2234

