   モニプラさん×銀座千疋屋さんの企画
  夏に食べたいフルーツと、それにまつわる思い出

  夏に食べたいといえば スイカ!

  私 スイカ好きじゃなかったんです
  種を出すのが面倒だし 水っぽくて・・・
  スプーンで食べるほどじゃないし かぶりつくと
  汁が口の周りにつくし(子供の頃のイメージですよ)

  それが、うちの1年生を妊娠中に無性にスイカが食べたくて
  しょっちゅうスイカ買ってきて 食べてました

  妊娠中って不思議です 普段思いもしないものが
  無性に食べたくなるんですから!

  そして スイカ 今では夏の定番です
  幸い パート先でおいしいすいかの生産者さんに巡り会う事が出来て
  今では その方のスイカを指定して買っていますよ!

  今年はいくつ食べるのかな?
  スイカは 食べごろで農家の人がとってくるので
  メロンと違って おけばおくほど味が落ちるそうですよ!
  そして 初なりのスイカが1番おいしいそうです

 

銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座プレミアムソルべ ←参加中


Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/196-c0f13519

