2009.06.18 クロス下地
  6時過ぎ ちょっと行ってみました
  クロス貼りの準備がされています 
  玄関正面の板貼り 釘のあと石膏ボードの継ぎ目
  角の部分には穴の開いたものを貼ってその上から
  何か塗っています
  
ホール

  角の部分

角

  天井部分
    
天井

  リビングの壁に一部エコカラットを使用します
  鉛筆書きで いろいろ書いてありました
  
エコカラット

  先日の木工事完了の際 すっごく気になったのが
  この部分 階段の巾木と廊下からの巾木がこんな変なところで
  合体してます ちょっとみっともないと思い生産さんに言いましたが
  これしか施工できないですって言われました・・・

  やっぱり変・・・ 何度見ても変だと思うのは私だけ?

階段

  今日は外観東側から玄関の方をみた写真を撮ってみました
  左下の窓は 1階和室の吊押入れ下のFIX窓です

外観東側

  今日は、玄関を開けて棟梁がもう終わったっていう雰囲気がしました
  置いてあった物も 新しく置かれたものも スリッパの並べ方から
  鍵のかけ方 チェーンの仕方まで・・・

  誰もいない現場に行ったので 余計に淋しくなってしまいました
  現場に行って 棟梁がいないことなんて ほとんどなかったから
  いい人にあたって本当によかったな~ってしみじみ思ったら
  ちょっとウルウルしてしまいました涙


  
Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/163-2c84fedd

