2009.06.16 脱皮中
   朝 虫かごをのぞくと てんとうむしが運動中!
   前足で踏ん張って お尻をあげています
   まるでTシャツをぬぐかのように 脱皮中 ガンバレ!もうちょっとで脱げるぞ!
  
 
   てんとうむし


   今日は仕事を休んで久々にアレルギーの会に行ってきました
   今日のテーマは 喘息・ダニ 私にとって
   タイムリーなテーマです

   話を聞いていて 布団の丸洗いをしようと決意
   1年生が2歳になるくらいに ジュニア布団を買ってから
   そのまま ずーーーーーーっともうすぐ5年使っていますが
   洗ったことありません

   ちびの喘息や1年生のダニアレルギーにもよくない
   (おすすめは 2~3年に一度丸洗い)ということで
   アレルギーの会を通すと1枚3,500円で
   引き取り・洗い・届けてくれる・代わりの布団をレンタルしてくれるそうです
   業者さんは大赤字だそうですが やってくれているそうで 感謝です

   丸洗いするだけなら いろいろな業者あるそうですが
   ここの業者は 最初に50℃でダニを殺して 流水洗い 乾燥
   という手順だそうです
   流水洗いしないところが多々あるそうなので 注意!とのことでした

   家族全員やらなくちゃ意味があまりないということで
   だんなさんと私のも一緒にと思ったら・・・
   うちの布団はムアツ布団 (でこぼこしていて腰にいいんですよ)
   これはウレタンの目が細かすぎて 洗ってもダニが流されないそうで
   洗っても無駄  って言われちゃいました ショック謝罪~!
   
  
Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/159-1572831f

