   うちのちび 朝が早いんですたはー しかも超寝起きがいい!

   ササッと着替えて 遊びだしました
   ママーって呼ぶので 朝ごはんの支度をしながら 振り向くと

 
  ちび

   カーテンが少し破れていたところに 思いっきり頭を突っ込んで
   こんな状態にしてくれましたjumee☆surprise8
   この笑顔を見ると 怒る気は失せて 大笑い
   ネタにしてやる~って写真撮っちゃいました


   さてさて 今日は暑い
   リビングの床工事が始まると聞いていたので 速攻で見に行きました
   
リビング床

   この画像だとかなり貼ってあるように思えますが 
   実際は 窓から1m弱というところでしょうか

釘
   
   床材の裏にボンドをつけて 施工場所におく
   そして床材を釘で斜めに打ちつけていくという作業でした
   (←部分が釘です)

   先日 仏壇入れの床もこの ピュアモルトオークが
   貼られましたが 表面がツルツルしているため
   これなら ワックスかける必要なさそうだね  とか
   やっぱり 普通の無垢のオークにすればよかったかな? とか・・・
   だんなさんと話していました


   が

   
   今日実際に貼られているのを見て よかったと思いました
   思ったより明るすぎないし!

   以前名古屋の方の展示場で営業さんに 無垢の床材は
   この辺では ほとんどでませよ と聞いていたので
   棟梁に聞いてみました

   半分くらいしか無垢の床は出ないよ
   しかも ピュアモルトはほとんどでないらしい
   
   このピュアモルトは 独特の甘い香りがするんだよね~
   お酒に弱い僕は 酔っちゃいそうだよ絵文字名を入力してください
   
   甘い香り?鼻炎の私にはちょっとわかりませんでしたが
   住んでから 検証したいと思います!



Secret

TrackBackURL
→http://myhome2009.blog26.fc2.com/tb.php/145-3c70b005

