   朝、友達に会いに10時前に現場近くを通ったときはまだ
   いつもとかわらぬ様子でした


   2時半 そろそろいってみようと 出かけました

  遠目から

  シートがなくなってる!!
  ドキドキ・・・ どんな感じだろう

  ジャジャーン!

  初お目見えですトールローズ

外観


  続いて 正面から・・・ 前面道路が狭いためいっぱいいっぱいにひいても
  この画像しかとれません
  
   正面


  部屋に入ってみると 明るいです!
  
  リビング

  1階和室北側の窓の外 すっごいことになってます
  蚊が多そうです お隣さん 出来たら草刈ってくださいね~

      和室北

   リビング掃き出し窓から見た前面道路 こんな感じです

   前面道路

   初めて見た 東側 お隣さんとの境界

   東側

   見ての通り フェンスがありませんが
   うちはつけるつもりでいます

   東側した

   2階の正面東側の窓の横の壁に 変なものが
   これって 何?

   何?
2009.06.12 気になる
クラブフォレストをのぞいてみたら

今週の予定 足場解体
今週の実績 1階床工事終了
        雨樋工事完了
    
 となっていました


そうだった 足場撤去 そろそろかな~
今日は晴天!もしかしたら もうないかも・・・って思ったら
超見に行きたくなってきた ダッシュで行ってみようけむりけむり

  行ってきました!

  今日は、塗装屋さんもいるからと おはぎを買って
  張り切って行きましたが おはぎうちに忘れてしまいました ばか



  外壁 吹き付け 昨日の様子

東側 前


  今日のSU506吹き付け後の様子

東側


  そして お初お目見えの サイディング 


サイディング2

  UPにすると こんなカンジ 
  バルコニーからの水抜きのビニールにピントがあってますが・・・
  
サイディング


  部屋に入ると 工務店さんもきていました
  ちょうど おやつタイムでした くうう~

  1階和室の天井にボードが貼られ 
  ハーモシーリングが貼られているところでした


ハーモシーリング
 


 このハーモシーリング 幅広と幅細があって
  私は細いの だんなさんは幅広!!ってことで・・・

  結局 幅広になりました
  貼る向きも自由ですが うちは仏壇があるため
  仏壇に対して平行になるように施工してもらいます
  垂直に貼るのは 矢がさすということでNGだそうですよ

  
  生産さんから留守電が入っていました

  今日、吹き付け完了予定です (存じています・確認済みです)
  来週あたまくらいに 足場をとります  


  とのことでした  

  足場がとうとうとれるんですね!!楽しみです


  今日は1年生を朝病院に連れて行ったりしたため
  仕事はお休みしました 

  おかげで自由を満喫させてもらっちゃいましたキラキラ(ピンク)


  現場に行ってみると トラックが2台 
  くさい シンナー?くさい 吹き付けのようです  聞いてないぞっ

  塗装の様子を見ようと バルコニーへ直行するけれど
  窓がすべてこの状態・・・ まったく見えません 残念
  
  窓1


  部屋の中は変化がよくわかりませんでした


壁

  外に出ると 塗装屋さんが くさいでしょごめんね~って声をかけてくれました

  今日は下地剤を塗っているそうです 
  すごい細いエアーブラシ?みたいなもので吹き付けています

下塗装剤

  明日はSU506を吹き付けるそうです
  玄関脇にたくさんつまれていました

  
506.jpg

  明日吹き付けたあと ビニールで覆うけれど
  しあさってには外壁が見られるそうです ちょっとドキドキです 

サイディング


  ふと リビング側をのぞくと サイディングの脇につく 
  外壁付梁 フラットモールDC(→の部分です)がついていました


サイディング


  いつ サイディング貼るのかな?と思いながら シートごしに
  眺めていると びっくりびっくり
  
  なんかしましまの筋が見える気がする・・・
  
  急いでシートをのけて見てみましたが ビニールで覆われていて
  よくわからない 

  でも いつの間にかサイディング貼られたみたいです


  毎日現場行ってるのに・・・ 見逃しているんですねテヘ




毎日暑い日が続いています

棟梁にパート先のおはぎを差し入れしようと

張り切って持っていったら jumee☆whyR



また モルタル塗ってるの?



確かに モルタル薄いな~と思っていたんだけど

一度に分厚く塗らずに 2回に分けて塗るんだそうで 今日で完了でした汗とか




玄関


今塗っているところよーく見ると色が濃いですよね  

その右側は これから塗るところ


DSCN1613.jpg

西側の壁は他の職人さんがモルタル塗っていました きれいですキラキラ(ピンク)


予想外の4人で作業 

かばんの中のおはぎはうぐいす粉とあんこの2種類


持って帰りました 



うぐいす粉は美味しいんですよ~ うちの家族全員ハマっていますキラキラ

棟梁に是非食べてもらいたかった~


また 買ってこよっと




そうそう今日はちびの遠足でした

1年生に5時に起こされ (なんであんたが興奮しておきてるの)

お弁当作り


そして明日は1年生の遠足

明日は 何時に起こされるんだろう・・・






