2009.06.27 2階クロス
   木曜日の現場の様子です(更新がおくれてますorz

   2階子供部屋 クロス終了していました
   白くてわかりづらいですが 珪藻土の壁紙です(クロス屋さん泣かせの)
   
子供部屋


   金曜日の現場の様子です
   2階トイレ クロス終了! この壁紙は1階洗面所と色違いです

2階トイレ

   アップにするとこんな感じです

トイレクロス

   続いて2階和室の珪藻土のクロスも終わっていました

和室

   ここは 子供部屋より黄土色っぽいものをチョイスしています
   天井は白いです

和室1

   アップにするとこんな感じ おもったよりザラザラしていません

クロス

   玄関タイルも貼られていました  
タイル

   1階に照明器具が搬入されていました

   久々に営業さんに会いました 建物の登記手続関係の書類を
   もらいました 

   そして 今日は引越業者さんとの見積り
   最初の業者さんで決めてしまいました そして
   晴れ晴れした気持ちで現場に出かけたら すれ違った車がどうも
   引越業者さんらしい 後者の業者さん 打ち合わせ前に電話で
   断ったんですが いらっしゃいましたガーン

   この話はまた後日謝罪~!
   今日の現場   
   洗面所から見たリビング
   建具も和室の障子以外はすべて入っていました

引戸
  
   お風呂の外に エコジョーズが設置されていました

エコジョーズ

   パソコンコーナー と 昨日設置された飾り棚が養生されています

パソコンコーナー

   まとめてネットです

まとめてネット

   なんだかやけにリビングがすっきりしているな~
   と思いつつ 棟梁に 聞いてみましたら

   あっ 僕今日までです

   えー絵文字名を入力してください
   だって 生産さんに 25日前後がラストって聞いてました
   一週間も早いじゃない汗とか

   昨日 だんなさんと 棟梁には本当に良くしていただいたので
   最後の日は ちゃんと挨拶して 記念撮影しようって言っていたのに
   ちびのお迎えしかも今日は避難訓練で 保育園ではなく避難所の
   中学校まで迎えに行かなくちゃいけない 時間のない状態で・・・
   もうっぼたぼた

   棟梁最後のお仕事は トイレのドアつけでした
 
   本当にありがとうございました 休みも取らず毎日
   朝早くから夜まで お疲れ様でした
   棟梁に作ってもらった家 大切にしますね
   

  1年生のスイミングの途中で雷が鳴り出して激しい雨が降りました
  今日は現場をあきらめようと思いましたが 家に近付くにつれ
  雨もあがったので ちょこっとのぞきにいきました

  おおーっ!!キッチン出来てます!!

  キッチンボードもついています!
見に来てよかった~!!うれしい!!
足場がとれた時よりテンション上がってますきゃー!


  
パネル

  養生されていたので ちょこっとちびに持ち上げてもらいました
  我が家のキッチンは サンウェーブですキラキラ

キッチン

  そして 1階のパソコンコーナー横の飾り棚 ダークチークです
  3つ目を棟梁がつけようとしているところでした
  (階段側からみたところ)

飾り棚
  
  箱に入っているときから すっごくこの飾り棚の大きさがきになっていました
  でかくない?って  でかいわけですよ~
  壁からどちらもでっぱっています
  (リビング側からみたところ)
  
飾り棚でっぱり

  どんどん出来上がっていきます ワクワクします!

  朝のてんとうむし 脱皮後 黄色いてんとうむしになっていました
  まだ 脱皮はつづくよ by 1年生

脱皮後
2009.06.15 下駄箱養生中
   下駄箱 養生されていて左の上しか見えませんでした
   この下駄箱 中は黒なんですね~ 汚れが目立つかも
 

  下駄箱


  玄関ホール正面のカウンター後の板貼りがされていました
  ブルティッシュマホガニーです
  打ち合わせのとき ちびがトイレけむりって連れて行っている間に
  これに決まっていました
  
板張り


  あとはこれといってよくわかりませんでした

  昨日 引渡し日の目処がたち 引越もそれにあわせて21日くらい
  なんて 浮かれて生産さんと話していましたが
  法事から帰宅しただんなさんに その週仕事
  その翌週が夏休み と言わました

  そうです 1週間勘違いして 浮かれていました
  なので 27・28日あたりが引越になりそうです

  以前 うちのひまわりにたくさんくっついていたてんとうむしの幼虫達
  過去記事参照 卵がかえった?  
てんとうむし1

  さなぎになりました (1年生によると まだあと何回かさなぎになるそうです)

てんとうむし2

  こんなチクチクの虫から本当にてんとうむしになるんだ~
  (かなり疑っていました)
  昨夜 生産さんから連絡がありました
  日曜日 現場立合いしたいのですが・・・

  私1人ですが・・・

  全然かまいません  とのことで行ってまいりました


  棟梁が ちょうど下駄箱を取り付けているところでした
  生産さんに ちゃんと休んでくださいよ~ って言われていました

  下駄箱

  左側の下駄箱は 後の引戸との兼ね合いで 
  少し幅がカットされたので 右側と比べると短いです

ドア

  トイレをのぞいて 唯一のドア 子供部屋の戸がついていました

納戸

  和室続きの納戸 棚がついていました 布団をしまいます

WIC

  WIC 右半分はパイプがつきます

階段

  階段の幕板?っていうんでしょうか ついていました


  さて 今日の主旨は 引渡し日の目処がついたとのことで
  予定の8/2 を大幅前倒しで 7/19 or 7/20でとのこと
  それに伴い 竣工立会いを7/12 or 7/13あたりで 3時間とのこと

  いよいよ GOALが見えてきました   棟梁はあと1週間でお別れ
  退去の連絡とNTT net 引越屋さん 忙しくなりそうです
  ついでに 照明(施主支給分)・カーテン(施主支給分)そろそろ
  手配しなくては・・・

  引渡しが早まってくれたおかげで 夏祭りの花火 バルコニーから
  見られそうです♪うれしいな~  

  

