2009.09.25 かご 第2弾
   第2弾できました!

   CANDY BOX とは書いてあったけど

   思ったより 小さい・・・


   いつもお世話になっている 友達にクッキーを入れて

   プレゼントしました

かご2


   さてさて 明日は小学校の運動会

   夕方 お隣の奥さんが 場所取りに行くというので

   一緒に行きました

   レジャーシートに水入りペットボトルを持って(お隣さんのお知恵を拝借)

   日陰になる場所をゲット


   さあ 早く寝て 明日はお弁当作りだ~ファイト
   
   本日 無事引渡しが終了しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
   1時間半ほど 機器の説明・ガスの開栓立合い等行いました

   いろいろありましたが 本当にうれしいです!
   営業さん・設計士さん・生産さん・棟梁・ICさん 等いろいろな方に
   お世話になりました 本当にありがとうございました

   生産さんが今日はいろいろと写真を撮ってくれました
   営業さんと設計士さんは 予定があわなくて こられませんでしたので
   ちょっとさみしかったです・・・

リビング2
   
   画像がちょっと怖いですが こんな感じでした

   引渡しが終わって 午後から照明をつけました
   リビングにシーリング

リビング

   1階和室 照明をつける向きがちょっと斜めになりましたが
   これはこれでいいか

和室

   この照明 灯りをつけると きれいです

和室2

   続いて 子供部屋

子供部屋

   アップにするとこんなんです 
   ちょっと子供っぽすぎたかな?でも1年生のお気に入りです
   しかも この照明 リモコン付きで・・・
   別に2つリモコン注文したので 同じものが4つも・・・
   
子供部屋2

   飾り棚に 薩摩切子のぐい飲みを飾ってみました

切子

   本棚等少し運び込みました
   夕方 営業さんがお祝いをもってお見えになりました

   今日は予定が合わなかったので 後日改めて
   設計さんと新居を見にいらっしゃるそうです

   明日は朝8時半からアンテナ工事(朝早っ)謝罪~!

   本日無事融資がおりました
   火災保険の振込みに行って 融資関係の書類や通帳をもらって
   帰ってきました

   そして

   なにげに 振込の控えと住林からの請求書を見たら
   
   ・・・

   金額が違ってるじゃん ちょっと待ってよ~

   
   金消契約の頃 だんなさんとケンカしていたため
   すべて ノータッチだった私 これが失敗だった

   先日営業さんが請求書を持ってきたときに 変なこと言っていたんです
   10万単位じゃないと融資してくれないので 
   10万未満の請求額は 現金で・・・とか

   私は融資分と現金分あわせて振込みと思っていましたが
   だんなさんは融資分は振込み 現金部分は引渡し時に手渡しと
   勘違い そのため 10万未満の部分が未払い状態・・・

   なんのために 今日融資してくれと銀行を急かしたのか がっかりです

   ケンカせず 私がちゃんと確認しておけば
   やっぱり お金の管理は 私がしなくちゃいけないなと
   再確認いたしました

   一度つまずくと 何かと引っかかってしまいます だんな厄年のせい?

   営業さんに連絡をとって 未払い部分を明日付けで振込みしてきました
   
   その帰り道 現場を通ったら フェンスが撤去されていました!
   
   明日は 施主支給分のカーテンの手配と防犯ジャリを蒔きに行こうと
   思っています!

   
2009.07.15 ホッ・・・
   融資の件 無事に明日おりることになりました

   パートの11時の休憩の際に 銀行に電話しましたら
   3時にならないと返事がもらえない
   なんてまだこの期に及んでむかつくことをおっしゃる担当者

   3時半に電話したら 明日融資できますとのこと

   よかった~ 本当によかった~ 肩の力が抜けました
   これで すべて予定通りいけそうです!

   ちびを保育園に迎えに行ったら 1年生の友達のお母さんに会って
   話し込んでいるうちに4時過ぎ・・・

   いけない ちびの薬をもらいに小児科4時に予約していたこと
   すっかり忘れていました・・・

   明日は 火災保険の振込みにいかなくちゃ絵文字名を入力してください
   
   
2009.07.14 融資・・・
   竣工立合いが終わって 引渡しに向けて
   ガンガンいきたいところなんですが・・・

   融資の件でテンションが下がります

   1月につなぎで土地の融資をうけました
   その際に、建物の融資承認も一緒にとりました

   が・・・

   団信でひっかかっております・・・
   これが腹の立つことで

   うちのだんなさん 高尿酸血症(だったかな?)ほっとくと
   通風になるということで 尿酸値を下げる薬をもう数年飲んでいます

   もちろん 融資承認とったときに出した 団信の申込書にもそのように
   記載しています

   なのに・・・今更・・・
   融資が16日に間に合わないかもって どういうことよにゃろめー

   途中で融資の担当者がかわってしまったとはいえ
   引渡日の目処がついた時点で 銀行に確認しにいったんです
 
   そうしたら 13日までに金消契約すれば16日に融資できますって
   言ったので 前倒しで8日に金消契約にいったんですよ 
   なのに間に合わないって?
   しかも融資がいつ実行になるかわかるのが15日って・・・遅すぎだろ怒

   というわけで 16日に融資実行されなければ当然引渡しも19日は
   NGなわけで で で ずれこめば 火災保険 20日のアンテナ工事
   27日の引越 28日のNTTの電話工事  
   ってみ~んなドミノ倒しになっちゃうわけで 怒

   もやもやした思いでここ数日を過ごしております・・・


