2009.08.27 新築祝い
   グリムス・・・・・ 食物連鎖

   
友達に2ヶ月ぶりに会いました
   
   友達の子供も1年生で同じ幼稚園を卒園しました
   子供達はすぐにじゃれ始めて遊びだしました
   マックでランチしたあと 我が家へご招待トールローズ

   
   新築祝いをいただきました

    シンゴニューム

   シンゴニュームっていうんです アフリカ産のサトイモ科の植物
   さすが友達!ズボラな私にぴったりの鉢植え 
   育て方が取っても簡単で冬でも5℃あれば越冬できるそうです
   葉の手触りがとってもしっとりしていて吸い付く感じで
   気持ちいいですよ(触るものじゃないかもしれないけど)
   やわらかくて ふわふわしてます
    

   全体で見るとこんなかんじ 結構ボリュームがあります
   
    全体


   キッチンカウンター下の収納家具が届きました
   カウンターまでの間が微妙にあいていますほっ

    
    カウンター


   カウンターの上が生活感丸出しですが・・・
   夏休み中になんとか 片付けたいと思います

2009.08.04 おおーい!
   早急にやらなければいけないことがあります

   インターホン工事とポスト


   緑化さんは高いからとゆっくり考えようって 

   外構ほったらかしのツケがまわってきました


   お隣さんは1年生が入園前に公園友達だったので


   事情が分かっているため 用事がある際は


   玄関先で 大声で呼んでくれます(ごめんなさい)


   

   雨続きの毎日 ポストがなくて 新聞屋さんや郵便屋さんに

   ご迷惑をおかけしています


   インターホンがないおかげで気軽に通販も利用できません





   こんなことなら ちょっと高くても 緑化さんで頼めばよかったね


   と ちょっと後悔している我が家でした・・・





   
   今日は東海地方暑い一日でした絵文字名を入力してください

   こんなお天気なので朝からガンガン洗濯したいのですが・・・

   そんな気分になれません なぜかというと・・・


   我が家の最大の失敗



   それは
  


   ベランダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   お向かいのお寺の敷地内の墓地が見えるのがイヤで

   当初設計士さんの案であった 南東角のベランダを却下し

   南西にもってきました

   花火を見るのにはもってこいの位置です



   南面の壁よりバルコニーを前面に張り出せばよかったのでしょうが

   南側だしっ  って安易に考えてしまったのが いけなかったようです


   こんな真夏に 9時過ぎまで日が入りません


   おかげで 洗濯物が乾くのが遅い

   
   今まで住んでいたアパートが朝は7時前には日が入るベランダだったため

   なんだか 悲しくて・・・


   真冬になったら もっと日が当るのが遅くなるだろうし・・・


   洗濯物 冬はベランダをやめて 1階に干しているかもしれません


   



