   今日はいつもと違うホームセンターにちょっと足を伸ばしてみようと

   張り切って出かけました

   40分もあれば余裕だなと思っていましたが 渋滞にはまって

   1時間近くかかってしまいましたが

   カインズホーム

   気に入っちゃいましたポッポッポッ

   すっごく広い!品揃えが多い!資材なんかもいっぱいある!

   隣にマックがある!(by 1年生)

   これなら 自分で外構がんばれるかも?なんて思っちゃったりして


   次回はだんなさんと一緒に行くぞーと岐路につきましたが・・・



   張り切って見すぎて  時間がかかり過ぎ


   途中で雨が降り始め・・・



   家につく頃には 洗濯物が・・・・・

   
   少しでも日に当てようと 外に出しっぱなしで出掛けたんですうるうる涙
   

   でも カインズホーム楽しかったから まっいいや~♪

  
2009.08.03 玄関が臭いっ
   夏休みが始まってすぐ かぶとむしを2匹買わされ飼いました
   
   カブトムシって臭いんですよね~

   新居では部屋にあげたくなくて 玄関の土間においていますが

   臭います苦笑い くさいぞっ

   

   そして  昨日 ご近所さんにお引越しのご挨拶に伺った際に

   カブトムシあげよっか?の声に ちびたち 欲しい!即答してます

   え~っ謝罪~!

   うちより ひとまわり大きい虫かごまで頂いて・・・

   
   そして 今日 昨日カブトムシを下さった方が家の前を通りかかって

   ちびたちに 隣の草むらにバッタがいるよ!なんて教えてくださって

   ちょっと草を掻き分けたら 7~8センチはゆうにある ショウリョウバッタを

   捕まえてくれました


   当然ちびたちは むしかごを持ってきてでっかいショウリョウバッタ2匹

   小さいの2匹入れて 玄関へ・・・


   玄関の住人が 日に日に増えていきます



   東海地方 やっと梅雨が明けました トールローズ

   昨日 朝ちびの上靴を洗ってベランダに干しておきました

   昼過ぎだったか 雨が降り出して 洗濯物は取り込んだのですが

   上靴はすっかり忘れてしまい 今朝 見ると ビショビショ汗とか

   ということで 今日保育園お休みしちゃいました(先生ごめんなさいっ)

   
   大物家具以外は 自分達ですべて新居に荷物を運び込みました

   とりあえず リビング横の和室にということで 畳が見えないほど

   たくさんのダンボールが置かれ(積まれ?)ていましたが 

   残すはダンボールの残骸とどこに置こうか悩み中の前に使っていたパソコン
  
   私の雑貨類・料理本のみとなりましたきゃー!

   
   夕方 食事の後片付けをしていると 玄関扉をノックする音が・・・

   だんなさんが応対しましたが かなり話しこんでいる様子

   気になってのぞきに行くと 営業さんが先輩と一緒にいらっしゃっていました

   
   うちのだんなさんの会社の先輩が住林の家を見てみたいということで

   来週末に見せてもらえませんか?とのこと

   引越し翌日だったか その先輩の奥さんに保育園で会った時

   すっごく家のことで聞きたいことがあるのって言われたんです

   荷物の整理がすんで 落ち着いたらいつでもどうぞって言ってたんだけど

   そういうことだったのか・・・ということで

   後片付けもうひと踏ん張りですファイト

   
   引越し翌日(7/28)のことです

   朝から雨です

   保育園にちびを送っていく途中でNTTから携帯に電話がかかってきました

   雨が小雨のうちに外の工事だけでもしてしまいたいのですが

   何時からですか?

   今すぐです

   10時からの予定でしたが9時に変更になりました

   おかげで予定が早く済んでよかったです

   IH用の調理器具がない我が家・・・
   唯一あるIH用やかんでパッククッキングしていましたが
   もはや限界・・・(当たり前ですよね)

   ということで 調理器具を買いに出かけました
   悩んだ末買ったのは いつもお世話になっている
   ティファール

   ガス用と比べると1万円も違う(セットですよ)  高いな大泣き 

   そして帰ってきたら あら!TVボードがきていましたポッ

  TVボード
 
   変なものがいっぱいのっていますが ウォルナット素敵です!

   そして肝心の引越し後片付け 全然進んでいません・・・
2009.08.01 引越し当日
   朝から雨・・・ 
   いつになったら 梅雨が明けるのだろう・・・

   引越し業者さんは14~16時ということでしたが 大安と雨ということもあって
   結局15時半過ぎでした

   私は ちびを保育園に迎えに行ってそのまま新居で待機でしたが
   17時を過ぎてもまだこない・・・

   だんなさんから電話があり ワードローブが部屋から出られないとのこと
   結局 サッシをはずして 格子をはずして 出したそうです

   そして・・・


引越し
   
   うちの階段があがれない・・・
   こちらはバルコニーからの吊り上げとなりました

   雨が降る中 若いお兄ちゃんが2人でびしょびしょになりながらの
   作業でした 

   たんす
 
   リフトであげるのかと思っていましたが
   下と上に別れて紐で縛って吊り上げるjumee☆surprise7
   
   落とさないでよ~ バルコニーにこすらないでよ~
   なんて祈る思いでした

   作業終わったのが19時15分頃 このあとまだ1件あると
   お兄ちゃんたちは急いで出て行かれました

   お疲れ様とパンを渡しました


