2009.07.11 竣工しました
   更新が遅れています・・・

   7/10 無事竣工しました拍手

   カーテンもついていました 

 
   今日は 朝から引越の準備
   まずは粗大ゴミの処分ということで 先日壊れた除湿機くん
   ベランダに置いてあった 子供の車や三輪車 倉庫内の
   大きいものたちを捨ててきてもらいました

   そして たんす内の衣類・本棚の本を箱詰めしてギブアップ

   アンテナ工事の手配に電気屋さんに行き
   その後 だんなさんは ちびたちを公園に連れて行き
   私は家の事・・・でもう夜

   こんな調子で引越準備間に合うのか????

     明日は 朝から火災保険の打ち合わせ
        午後から竣工立合いです

   3時間 ちびたちが持つか心配ですが
   お菓子等持って なんとか持たせるつもりです
 
   気合だけは充分ですが 果たして何をチェックしてくればいいのかな?


   生産さんからの電話で土曜日予定の竣工立会いが
   日曜日に変更になりました

   現場に行ってみると まだカーテンついていません
   (カーテンカーテンってうるさいですね)

   っていうか 今日何も 業者さん入っていません
   前日の点検での指摘箇所に緑のテープがはってあります

   玄関 カウンター

玄関

   窓枠

窓枠

   納戸

納戸

   階段

階段

   正直 何がいけないのか さっぱりわかりません

   唯一分かったのは キッチンの人大トップの黒い汚れ

キッチン

   そして夕方営業さんがおみえになりました
   そこではじめて だんなが今日金消契約に行った事をしりました
   なんでも 団信でちょっとひっかることがあって 16日までに
   融資がおりないかも?みたいなことを言っていたとか・・・

   日曜日の夕方に大喧嘩をしてから一言も口をきいていませんにゃろめー

   今まで銀行関係等雑用は私がひとりでやってきましたが
   もう 完全放棄

   多分このブログはこっそりみているはずなので 
   業務連絡 火災保険 12日9時~
          竣工立合いは12日14時~    以上

  ということで あと少しです!


1247172172_08788.jpg
  感動!!この記事で大人の木に成長しました!!
  そのうち 地球上のどこかに植林されます!!       
   
   5時過ぎ スイミングの帰りに寄って見ると 見慣れない車
   パナソニックの方がエアコンの試運転にいらっしゃってました

   玄関に手摺りがついていました
   (ちびたちがいつものくせで靴のままあがろうとするのを
    制しているうちに 写真撮るの忘れました)

   手摺りつながりで 階段に直行けむり
   ついています 手摺り 棟梁がきたのかな?
   

階段

   階段上のプリーゼ窓のチェーンもついていました

チェーン

   2階和室のふすま 桜吹雪がついていました

ふすま

   使うかわからないけど ホスクリーン

ホスクリーン

   納戸の棚板の一部とハンガーパイプも設置されていました

納戸

   1階和室の仏壇入れの戸と吊押入れの戸
   障子(見れないようになっていましたが)などがついていました

  和室
 

   2階は涼しい~♪♪
   いつからエアコンかけているんだろうと思って
   パナさんに聞いてみると まだつけたばっかりですよとのこと
   締め切った部屋なのでもともと涼しいのか
   気密性がいいからか 小さいエアコンでもよくききます

   扇風機しか今頼ることが出来ない我が家・・・
   ここのところ すごい湿気雨

   今すぐ引っ越したい~!!!布団持って来て寝たい~!!!
   と思わずにはいられませんでした

   さて 本当に残すは カーテン・畳くらいかな


   話はかわりますが うちのアッシマー(カブトムシです)
   すんごい元気です 今朝すごい音をたてて かごの中を飛び回っています
   見に行くと 虫かごの回りに 昆虫マットが散乱
   どうしたらこんなに砂をまきちらせるの?っていうくらいの量です
   朝5時から掃除機をかけるわけにもいかず 仕方がないので
   ほうきで掃きました 今日寝る時には 新聞紙でもかけておこうかな

   クロス貼りが終わりました
   クロス屋さんとは1回会ったきりでした謝罪~!

   2階納戸 右はハンガーパイプがつくはずですがまだありません

納戸

   2階ホールから階段下

階段

   1階から階段を見上げるとこんなかんじです
   6時過ぎ・雨降り・北側の画像ですが クロスが白いからか
   明るいです

階下から

   2階トイレ 予算の関係で標準品です

2階トイレ

   和室の階段下押入れ
   先日だんなさんとここって引戸じゃなかった?という話になり
   図面を今(今まで忘れていました)確認したところ 開き戸になっていました
   打ち合わせの時は いっぱいいっぱいだったので 忘れていることが
   すっご~くたくさんありますたはー

和室押入れ

   昨日はプラスチックの蓋だったけど マンホールにかわっていました

マンホール

   そして きました・・・ 恐ろしいもの・・・

   最終金額の請求書だと思われます 嬉し泣き
   見たくないので 封を切らずにそのままです
   (私宛じゃないしね汗汗

   今日 照明器具の施主支給分の手配をしました
   送金しに郵便局へ行ったら ATMの紙幣をいれるところに
   100円玉を落としてしまいました 下の方に行ってしまい 取れないっ謝罪~!
   驚いたことに エラーにならないんですね 私が局員の人に言わないと
   そのままになっていましたよ
 
   その帰り道 現場の前を通ったら トラックが4台ほど来ていて
   若いお兄ちゃんが道をふさいでいて 通れないっ困った
   仕方がないので自転車を降りて 敷地内を通って(施主じゃないふりで)
   やりすごしましたが お兄ちゃんは知らんぷり 
   住林の関係者でこんな人は初めてだったので ちょっとショックでした
   道が狭いので ご近所の方にもう少し配慮して欲しいです

   そして 6時過ぎに見に行きました
   
   あっ!バルコニーに手摺りがついています! 
手摺り

   玄関 タイルこんな感じですが・・・ 一番端っこって
   普通に一枚のタイルじゃだめなんですかね?

タイル

   玄関土間 養生はがして(ダンボール)撮りました

玄関

   リビング エコカラット 終わってました!
   正面から

正面

   近付いてみるとこんなかんじ どのくらい厚みがあるか
   気になっていましたが 1センチ弱 たいしたことありません

エコカラット

   和室にトイレや洗面所などの設備が置かれていました
   ちょっと変な感じぷぷ
   
トイレ

   
   エコカラットの余りがあったら 貰っておこうと思っていたのに
   それらしい物はありませんでした 残念涙

   引越屋さんの見積りの件 土曜日に2社お願いしました
   さてさて どのくらいになるのか・・・
   ここにきて(遅すぎか?)お金に関してシビアになっています


